アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

2週間のガマンというのは本当だったのかもと思い始めた糖質制限ダイエット13日目

糖質制限ダイエット13日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆焼肉(牛もも

◆野菜炒め(ピーマン、もやし、しめじ)

前日残り物弁当。お昼にお肉食べるとやっぱり腹持ちいい。

https://www.instagram.com/p/BVOjShHlxhc/

おやつ

◆ヤクルト

◆食べるいりこ

栄養バランスを見ていると、カルシウムが全然足りてないので、食べるいりこをおやつにしてみることに。

夜ご飯

◆山芋生卵入り

◆モッツアレラチーズと生ハム

◆パープルアスパラ

◆しめじ、もやし、おかひじきのイタリアン風お浸し

ここまで北海道土産を使ったメニュー。山芋は糖質高いけれど、お土産で頂いたので感謝していただきます。北海道の山芋だから甘く感じたのか?糖質制限中だから甘く感じたのか?なんとなく、糖質制限始めることで、食に対して敏感になってきた気がする。

◆納豆

◆もずく

https://www.instagram.com/p/BVPLC33F4tE/

変化してきたこと

◎最初の1週間は、本当に帰ってきた瞬間夜ご飯って感じにお腹減ってたけれど、今日は糖質制限ダイエットを始める前のように、家帰ってのんびりしてから、夜ご飯に取り掛かれた。

糖質制限ダイエット始めてから、便秘がちだったのが、そろそろ解消してきた??

◎アプリを使い始めて、栄養バランスに敏感になってきた??

 まだまだ、確立したわけではないけれど、自分のペースで体の変化を楽しめる余裕が出てきたのはうれしい。

糖質制限ダイエットは、最初の2週間が辛いけれど、過ぎれば楽になるというのは本当かも。まだまだ、真っ最中で、言い切れるわけではないけれど、確実に1週目よりは体が慣れてきてるかな。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→