アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

予想外にカロリー不足だと知った糖質制限ダイエット2週目

 

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

 

糖質制限8日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ご飯

◆ブイヤベース風魚介煮込み(前日の残り物)

ジェノベーゼ

生バジルが安かったので、生バジルみじん切りとピーナッツバターとオリーブオイルと塩コショウで、ジェノベーゼ風。松の実ないし、フードプロセッサー出すの面倒で、適当に作ってみたけれど、コレが意外と美味しかった。

ブロッコリー

https://www.instagram.com/p/BVBiCKlF5K4/

おやつ

 

◆ヤクルト、ミルミル

夜ご飯

◆鶏ミンチ豆腐ハンバーグ

おからパウダーを買ってみたので、適当に鶏ミンチ、豆腐、卵と合わせて作ってみたけれど。これは、研究要だなぁ。

◆納豆

◆もずく

◆サーモンサラダ

ビーリーフ、ブロッコリースプラウトラディッシュ

なんか鮭ばっかり食べてるなぁ。

鮭にはビタミン類が豊富であり、ビタミンDは骨格強化や血中カルシウム濃度を一定に保つと言われている。

なんとなく、そんな気分なんだろうなぁ。

https://www.instagram.com/p/BVCN-M4lHPl/

 

糖質制限9日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ご飯

◆鮭の酒蒸し

鮭、ブロッコリー、シメジに、塩コショウとお酒かけてレンチン。前日に作っジェノベーゼ風ソースでかなりおいしっ。

https://www.instagram.com/p/BVEEabWlSUz/

おやつ

 

◆ヤクルト、ミルミル

夜ご飯

◆ポークソテー

◆ベビーリーフ、ブロッコリースプラウトラディッシュ

◆しめじ、ほうれん草、もやしのお浸し

残り物野菜に出し入れてレンチンして、黒すりごまであえる簡単料理だけれど、おいしい。

◆納豆

◆もずく

◆レンチン温泉卵

お腹減った状態で、料理するので結局作りすぎちゃう。

https://www.instagram.com/p/BVEwlnilmRY/

 

糖質制限10日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ご飯

◆ポークソテー(残り物)

◆しめじ、ほうれん草、もやしのお浸し(残り物)

◆レンチン蒸し卵

https://www.instagram.com/p/BVGre2KFtdN/

おやつ

 

◆ヤクルト、ミルミル

タリーズカフェラテショート

夜ご飯

◆毛ガニ

◆ミニミニ雲丹丼

◆モッツアレラサラダ

生ハム、ブロッコリー、アスパラ、ラディッシュに、お気に入りのオーストリアのハーブ調味料とオリーブオイル。

全部、北海道からのお土産。美味しすぎる。ミニミニ雲丹丼で10日ぶりにお米食べただけれど、ちょこっとで十分だったのはすごいと自画自賛

https://www.instagram.com/p/BVHdbdTlNOG/

予想外にカロリー不足

インスタフォローしているライザップインスタグラマーさんが、意外とカロリー足りてないと、アップしてらっしゃったので、自分の食事もアプリで簡単測定してみたら。

確かに、全然カロリーが足りてない。毎日満足度かなり高いのに、たぶん、800kalぐらいしかない。

朝ごはんが少ないこと、お弁当も少ない、夜ご飯はこれぐらいでちょうどかなという感じなので、お弁当をこれまでより気持ち1品は増やすように心掛けるつもり。

主食を食べないと自然とカロリー制限にもなってるんだと再認識。カロリーは、食事からのみで最低限1200kalぐらいをボーダーにしたいかな。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→