アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

40代ダイエットのコレが現実。糖質制限ダイエット10日間の成果。体重公開。

 糖質制限ダイエット10日間の記録

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

 糖質制限ダイエット10日間の成果。体重公開。

https://www.instagram.com/p/BVI3uDolkHD/

40代ダイエットのコレが現実

400g!!たった400g。誤差の範囲ともいうべき成果。まぁーこんなもんだろうと思ってたけれど、予想以上にこんなものでした。。。

内臓脂肪レベルが下がってるのが、唯一の救い。とりあえず、救いがあったので、このままのペースであと20日継続するつもりです。

20代、30代だと、ちょっと調整すれば結構落ちたこともあったけれど、40代になってからは本当に体重は落ちず、どんどん増えていく一方。巷では、1週間で3キロとかあふれているけれど、正直コレが現実なんだなぁ。そんな簡単に、みんな体重減れば、誰も苦労しないし。

体重を毎日記録するのがいいらしいけれど、毎回気分が沈んでストレスになって上手くいかず失敗の繰り返しだったので、今回は、当面の間、体重チェックは10日間に1回。

今回のダイエットは何か違う

これまでずーっと失敗の連続というか長続きしない万年ダイエッター。なので、あんまり期待もしていなかったので、体重減っていないけれど、そんなに気持ちは折れてません。

今回が、今までと違うのは、ダイエットが楽しいと思えていること。もちろん、食欲との戦いはあるけれど、写真撮ってアップするというワンクッションがその思いを断ち切らせてる感じです。インスタダイエット継続中。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→