アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット最初の1週間

 

 糖質制限を始めて最初の3日間

なんとなくリズムができてきたかな。

45lastdiet.hateblo.jp

 

糖質制限ダイエット4日目

ブランチ

◆鶏胸肉と牛カルビのソテー

土曜日なので、会社お休み。朝昼兼用で前日夜ご飯の残り物をサラダ風に。

https://www.instagram.com/p/BU2-rJVFM-J/

 

おやつ

◆お茶ソフトクリーム半分

土曜日なので、温泉へ。道の駅で、野菜を買い込んだまではよかったんだけれど、そこで大人気ということで、食べちゃったけれど。以前なら1個のところ半分になったのは成長と自画自賛

◆よもぎもち

大好物だったので、相方が買ってくれて。せっかくのご厚意なので、1個食べちゃった。

夜ご飯

◆ビーフシチュー

◆トマト、ブロッコリーサラダ

義母の手作りビーフシチュー。食べませんという訳にはいかず。義母はお料理上手なので、手作りビーフシチューも絶品。とりあえず、パンを食べなかったことが成長と自画自賛

https://www.instagram.com/p/BU37AswlRl2/

 

糖質制限ダイエット5日目

ブランチ

◆目玉焼き

◆アスパラガス

前日の夜に、ホテル風目玉焼きの作り方をテレビで見て実践してみた。確かに上手にできた。バターをひいて、そこに塩コショウ、卵を割りいれて待つのみ。

道の駅で買ったアスパラガス絶品だった。

https://www.instagram.com/p/BU5d_3IlPNd/

 夜ご飯

 

◆ガーリックシュリンプ

ハワイで買ったMINATOのシュリンプマリネで、マリネして焼くだけ。おいし。

◆ほうれん草ソテー風

実際にはソテーじゃなくて、サラミを上にのっけてレンチン。最後にオリーブオイル回しいれてみたらソテーみたいに出来上がり。

◆黒豆納豆

◆もずく

https://www.instagram.com/p/BU6daXsFW7u/

 

糖質ダイエット6日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

朝から固形物が食べられず、R1が発売されてから、ずーっとドリンクを飲んでたんだけれど。

ヨーグルト食べられるかもと思い立って、ドリンクからヨーグルトに変更。固形物とは言えないけれど、朝食べられるようになったのは、変化かも。

昼ご飯

◆ガーリックシュリンプ

◆レンチン卵蒸し

ラディッシュサラダ

https://www.instagram.com/p/BU8Vrfalmt_/

 

おやつ

◆ヤクルト、ミルミル

夜ご飯

スンドゥブチゲ

豚肉、豆腐、揚げ、もやし、しめじ、むき海老

道の駅で買ったお揚げさん。絶品だった。あの道の駅リピだな。

◆納豆

とにかく、4時頃からお腹が減って、家に帰ったと同時に、即料理開始生活継続中。

https://www.instagram.com/p/BU9EeMzl6Ua/

 

糖質制限ダイエット7日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆四川麻婆豆腐

◆中華スープ

◆中華サラダ

◆から揚げ2個

◆添え野菜

◆ザーサイ

◆マンゴープリン

外食しなくちゃいけなかったので、麻婆豆腐ならまだましかなと。ご飯は食べず。でも、食べ終わってから気づいたのは、何も考えずマンゴープリン食べちゃってたこと。ご飯食べないという思いが強すぎて、すっかりデザートを残すのを忘れるという大失敗。でも、インスタにアップするときに、気づいたので、やっぱり記録残すのは大事かも。このマンゴープリン美味しくなかったし。美味しくない糖質食べるのは最悪。

https://www.instagram.com/p/BU-8ChylncY/

 夜ご飯

 

◆ブイヤベース風

テレビで見たレシピを再現してみたら、かなりおいしく完成。

オリーブオイルでにんにくと干しエビを炒めて、トマト缶。タイ、しいたけ、ブロッコリー、海老入れて軽く煮込んで、最後に味噌。この味噌がコクになってて絶品。

トマト、味噌は糖質高いけれど、調味料は糖質制限予定なし。

◆もずく

◆納豆

https://www.instagram.com/p/BU_l3UsFLsb/

 

1週間経過してみて

まず、1週間継続してダイエットと向き合ったのは初めて。というより、自分の食事に向き合ったのも初めて。今まで何してたんだろうと思うほど。

インスタは、毎日の食事が一覧になってるので、食べたものがわかりやすいし、ホント写真載せるだけで料理の励みにもなるし。

こんなに、自分に向いてるダイエット方法初めて。1人でダイエットしてると、すぐ甘えちゃうけれど、インスタにアップという思いだけで、糖質制限もそこまでつらくないかな。

課題

外食をしなくてはいけない日は、料理の選択が難しいなと。反対に考えると、今までいかに糖質を大量摂取してたんだろうと再認識。

土日は、どうしても、糖質摂取が増加するけれど、長い目でダイエットしたいので、それはそれで以前よりは少なくを目標に受け入れるつもり。 

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→