アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

食べてダイエット最初の3日間

最後のダイエットの最初

服がきつい。ユニクロ製品がサイズアップしないと苦しい。足の付け根が痛い。怠惰な生活を断ち切って、急に思いついて、インスタアカウント追加して始めてみたダイエット。

ダイエット1日目

朝ごはん

◆R-1ドリンク

飲み続けて1年以上2年ぐらい??経つお気に入り。ビタミン剤も撮ってみようと思ったけれど。

https://www.instagram.com/p/BUu-LM8leqR/

なんか、気分悪くて、ビタミン剤は1日目だけで断念。

 

昼ごはん

いきなり写真を撮り忘れ。

◆コンビニ弁当(25種類サラダ、出汁巻き卵)。

 

おやつ

◆ヤクルトとミルミル

会社にヤクルトさんが持ってきてくれるので、やめにくい。糖質10g+10g=20gあるけれど、これも長年飲んでるので、ダイエット中も継続決定。

その代わり、会社で配られるおやつは、食べないつもり。

 

夜ご飯

◆揚げだし豆腐と大根おろし

◆サラダ(モッツアレラチーズ、サンチュ、トマト、スナップエンドウ

ドレッシングはなしで、”Gusto tomaten mozzarella salat”とオリーブオイル

崎陽軒焼売1個だけ

◆納豆

https://www.instagram.com/p/BUwRYMQF3Ba/

 お米、麺を食べないゆるい糖質制限ダイエット。1日目は、気合も入ってるので無事完了。

 

ダイエット2日目

朝ごはん

◆R1ドリンク

◆牛乳

昼ご飯

◆アジ塩焼き一尾分

崎陽軒焼売3個

◆チシャサラダ、スナップエンドウ

基本、前日夜の残り物アレンジのダイエット弁当。

https://www.instagram.com/p/BUyFD9clj00/

 

おやつ

◆ヤクルトとミルミル

 

夜ご飯

◆豆乳サーモンスープ

スーパーでサーモン半額。急にサーモン食べたくなって、他は家にある材料ぶっこんでスープ。

玉ねぎ、スナップエンドウ、しめじ、コンソメ、豆乳、サーモン、黒こしょう

◆納豆

◆もずく

2日目は、結構つらかった。お腹減りすぎて家帰った瞬間に、夕食準備開始。こんなんこと初めて。

https://www.instagram.com/p/BUyrq7uF9KV/

 

ダイエット3日目

朝ごはん

◆R1ドリンク

昼ご飯

◆コンソメ煮

ウインナー、スナップエンドウ、玉ねぎ、

崎陽軒焼売1個

◆レンチン蒸し卵

https://www.instagram.com/p/BU0rVWnFZTb/

 

おやつ

◆ヤクルトとみるみる

夜ご飯

◆鶏胸肉のソテーチーズのせ

鶏胸肉の下ごしらえをキチンとすると、かつてないほど美味しかった。切り方工夫とお酒入れてもみもみして、しばらく放置。

◆サニーレタスと大根のサラダ

ドレッシングは使わず、、Gusto tomaten mozzarella salatとオリーブオイル

◆もずく酢

◆黒豆納豆

◆レンチンしめじのお浸し黒胡麻和え

とにかく、家買ったらお腹が減りすぎて、即夕食準備の日々。インスタにも馴れてきて??料理も楽しくなってきたかも。

https://www.instagram.com/p/BU1Qvjol3Qx/

 インスタダイエットの効能

これまで、こんなにきちんとした食べてダイエットしたことないけれど、インスタに料理写真をアップしていくと、バランスや食べたものが一目瞭然。意外とこれいいかもと思い始めたダイエット最初の3日間。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→