アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット24日目 足パカ10日間チャレンジの結果

 

今日、明日と残業予定だったのですが、ラッキーなことに今日は定時、明日もたぶん定時に帰れそうです。

定時予定で残業だと一気に落ち込みますが、残業予定で定時だとテンションあがります。基本、1秒でも早く職場を去りたいのです。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

ダイエット再開23日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

f:id:teuk83:20180704191616j:plain

※ポテトカレーグラタン(前日キーマカレーリメイク)

前日カレーが余ったもので、夜用に作り置きしたのですが、朝食べてしまいました。

ジャガイモを薄切りにしてチン。キーマカレーとジャガイモを層にして入れて、最後チーズで蓋。食べる前にチン。思った以上に美味しくできました。

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkzldZyg2UW/

※お刺身(カツオ、ホタテ、サーモン)

※シラスおろし

※きゅうり

※卵のお吸い物

これも結構はハマってます。

※フリルレタスとセロリのサラダ

ドレッシングは、レモンとオリーブオイルだけ。

おやつ

※ヤクルトLT400

※ミスドダブルチョコ

f:id:teuk83:20180704192408j:plain

会社で頂きました。もって帰れるものは、食べずに持って帰るのですが、持って帰れないものは、しょうがないので、頂きます。

今日知ったのですが、ミスドって店によって味が違う場合があるんですね。美味しいと有名なミスドのお店で買ってきてくださったものですが、水分がしっかり残っていて確かに何か違って美味しかったです。

1個で、糖質はわかりませんが、25gは絶対ありますね。食パン1枚とほぼ同じでしょうか。人間関係と天秤にかけると、全然OKの範囲内です。

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

足パカ10日間チャレンジの結果

10日前に決意した足パカ10日間チャレンジです。

www.lastdiet45.com

とはいえ、あまりにも体力がなくて、いわゆる30日チャレンジをするためのトレーニング状態の、プレプレチャレンジです。

www.lastdiet45.com

たった、3日で縦パカは断念して、その後は横パカだけです。たった、30回ですが、腹筋も足筋もないことが判明して、個人的にはかなりハードでした。まだまだ、スタート地点にも立ててないのですが、なんとかスタートラインにつく準備が整ってきた気もします。

結果は、

ウエスト -1cm

ヒップ  -1cm

太もも  -1cm

でした。たった、-1cmなので、誤差の範囲内と言えばそうなのですが、いろいろメジャーで測って、一番大きな数字です。ですので、確実に-1cmは達成できたのではないかと自己満足に浸っています。

若干ですが、腹筋も、足筋も、整ってきた気もしますので、あと10日間継続してみます。

目標体型

ウエスト 60cm(現在63㎝ ー7cm)

ヒップ  83cm(現在91cm -1cm)

太もも  48cm(現在54cm -1cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→