アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット25日目 旅行前の体重公開

 

明日から旅行なんですが、大雨の影響でJRの運休が決まっていて、ちょっと焦っています。明日無事飛べますように。

本当は、明日、旅行前の計測をいつも通りに朝にするつもりだったのですが、明日の朝は、そんな余裕がなさそうなので、今日参考までに計測しておきました。

明日から月曜か火曜ぐらいまで、ブログはお休みします。

インスタにアップする余裕があれば、食べたものだけはインスタにアップするつもりですが、いつも旅行に行くと、目いっぱい食べて遊んで、余裕がなくなりがちです。

旅行中は、糖質制限OFFがわたしルールですので、一切考えず、食べたいもの食べて来ます。

Instagram

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在63cm ー7cm)

ヒップ  83cm(現在91cm -1cm)

太もも  48cm(現在55cm -1cm)

体脂肪率 25% (現在30.9% -2.1%)

ダイエット再開25日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/Bk2Pw8yALUB/

f:id:teuk83:20180705202947j:plain

※冷豚しゃぶおろし添え

※鶏肝甘辛煮

※青梗菜とシメジの煮びたし

※ほうれんそうのお浸し

※冷奴

※フリルレタスとセロリと赤茎みずなのサラダ

※アサリの潮汁

冷奴以外は、全部自分で作ったものですが、時間がないのでレシピは、また後々。

おやつ

※ヤクルトLT400

※蒸しピーナッツ

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

旅行前25日目の体重記録

体重・体脂肪測定結果

体 重 50.4kg → 49.7Kg(-700g)

体脂肪 30.7% → 30.9%(+0.2%)

f:id:teuk83:20180705204939j:plain

いつもは朝に測定するのですが、明日の朝は時間がないので、夜ご飯食べた後に測定しました。

夜ご飯お腹いっぱい食べすぎた状態の数値です。

ダイエット経過

とりあえず、減る→減らない法則どおり、今回は減ったのでよかったです。旅行から帰ってきたら、また継続しなければです。

体重

<開始前> 51Kg

<10日目> 49.9Kg(-1.1kg)

<20日目> 50.4Kg(+500g -600g)

<25日目> 49.7Kg(-700g -1.3Kg)旅行前計測

体脂肪

<開始前> 30%

<10日目> 33%(+3%)

<20日目> 30.6%(-2.4%)

<25日目> 30.9%(+0.3%)旅行前計測

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→