アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット23日目 今は完全に牛だけどせめて人になりたい

 

今日は、夕方は会社のコンプライアンス研修でした。寝てないつもりでしたが、気付いたら完全に寝てました。昨日も、サッカー見る気もなく、ぐっすり寝たのにも関わらず。

最近は、個人情報保護、コンプラ、セキュリティ、パワハラ研修等々、今どきな研修が毎年各々1回~2回あるので、2か月に1回ぐらい受けていると、何が何やらわからなくなりつつあります。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開23日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BkxEZFZgPLS/

※キーマカレー

スーパーに行くとカレー特集になっていて、まんまとハマって急にカレーが食べたくなったのですが、市販のルーだと糖質も油も気になるので、手作りしてみることにしました。

  1. にんにく、しょうが、玉ねぎ、ジャガイモ、セロリ、シメジをみじん切りして、フライパンに入れて、オリーブオイルで炒める。
  2. ミンチを投入して、塩コショウ、ブイヨン、だし醤油を入れて、炒める。
  3. トマト缶を入れて、ふたをして10分以上放置。(このあいだに、他のおかずの準備)
  4. カレー粉を入れて、味を調えて出来上がり。最後に、オリーブオイルを少し回しれ入れました。

セロリとしょうがとトマト缶のおかげで、なんとなくアジアチックですっきりした感じに仕上がりました。レシピを見たわけではなく、適当に簡単に作ったわりには、かなり美味しくできあがったので、気分よしです。

玉ねぎ、ジャガイモ、トマト缶が入っているので、低糖質カレーだと胸を張っては言えませんが、市販ルーじゃないので、自分で調整できますし、普通のカレーを食べるよりはかなり低糖質だと思います。さらに、何より野菜いっぱいの健康カレーかなと自己満足です。

※レンチン卵

卵を溶いてだし醤油入れてレンチンしただけです。

※アスパラガス

レンチン蒸しです。

※じゃこ天

40%オフで衝動買いしてしまったものです。美味しかったですが、ダイエット中に買うものではありませんね。

※冷奴

暑いからか、最近のブームです。

※シラスとピーマンとシイタケのレンチン和え(前日残り物)

おやつ

※ヤクルトLT400

※カットフルーツ

運動

◆ラジオ体操第1・2

◆横パカ 30回×2

SPONSORED LINK

 

今は完全に牛。目指せ人。

たまたま体脂肪を検索していたら、乙夏様が書かれた画像を発見したのですが、これ、実際の動物の体脂肪率を擬人化して書かれたようです。

衝撃だったのが、右から2番目の「牛」さんですが、首から下は完全に自分かと思ってしまうほどリアルな感じです。牛は体脂肪率30%以上で、まさに今の私ですが、シンクロ率に驚きです。

f:id:teuk83:20180703194953j:plain

www.pixiv.net

人の体脂肪率は25%ぐらいのイメージらしいのですが、せめて人になりたいですね。目指すは、「人」です。

そして、一番驚いたのは、豚の体脂肪率は15%程度だということです。豚さんって意外と筋肉質だったんだと。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→