アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やっと戻ったのか??糖質制限ダイエット122日目

糖質制限ダイエット122日目

糖質大摂取旅行から戻って1週間が経過し、徐々に生活が落ち着いてきました。久々に糖質制限という感じの食生活になって一安心です。 

食事記録は、金曜日のものなので、4日遅れの記録中です。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん 10.6

◆R1ヨーグルト

昼ごはん 5

◆海老と白菜のバジルソース和え

◆昆布巻き

◆温泉卵

前日の残り物がなかったので、久々にお弁当制作です。

とはいえ、むき海老と白菜に塩こしょうしてお酒を振ってチンしたものに、頂き物のバジルソースを和えただけの火を使わない簡単で美味しく出来上がりました。温泉卵もレンチンです。

https://www.instagram.com/p/BZnDqFNFZP5/

おやつ 20.1

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん 15

◆牛スジとコンニャクと大根煮

◆サラミサラダ

◆ほうれん草のお浸しエゴマ和え

◆子持ちアユ巻き

(以上2人分)

◆納豆

◆もずく酢

冷蔵の掃除です。冷蔵庫を買い換えてから、今のところ冷蔵庫が倉庫がすることなく、食材を無駄にすることもなく、いい感じです。週末は冷蔵庫掃除を心がけるようにすることにしましたので、冷凍庫に保管されていた牛すじと、冷蔵庫に残っていたこんにゃく大根を使っておでん風に。

子持ちアユ巻きは頂ものですが、久々にこういう和風食材を食べると美味しく感じる歳になりました。

サラミも先日の週末買い出しで買ってきたものです。以前は食べられなかったサラミも、オーストリア土産で頂いたサラミを食べて目からうろこ状態でサラミの本当の美味しさを知り、そのあとは本物のサラミは大好物です。

https://www.instagram.com/p/BZoDP1tFlk2/

SPONSORED LINK

 

本日の糖質摂取量

50g  

糖質制限生活4ヶ月の欲望

あっという間の感じがします。最初の頃は、ダイエットにも糖質制限にも慣れず、今思えばなかなか大変だった気もします。

4ヶ月目の今は、まだまだパン、お菓子など糖質をがっつり食べたいという欲望もありますが、ある程度我慢して食べないと、そのあとは早い段階で欲望が大人しくなってくれます。

わたしの場合は、低糖質パンとか低糖質お菓子を食べるとそれがトリガーになってしまうので、低糖質系のものは食べないようにしています。そのかわり、めったに食べられないような美味しいパンやお菓子をたまにがっつり食べています。

やはり、糖質には中毒性があるような気がします。制限していると制限できるのに、摂取するとドンドン食べたくなります。とはいえ、一生、糖質を食べないことはありえないので、如何に上手に糖質と付き合うかがポイントですね。

わたしの場合は、糖質摂取と糖質制限の切り替えがポイントになってきています。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます