アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

1食300kcalの糖質制限鉄板メニュー。糖質制限ダイエット80日目。

糖質制限ダイエット80日目

70日目から80日目までの10日間も、5連休だったり、旅行に行ったりで、 あっという間に過ぎてしまいましたね。

最初の10日間は、すごく長かった気がしますが、時間軸が違うのじゃないかと思うほど、最近の10日間はあっという間です。

明日の朝は、自分ルールの体重測定です。この10日。いやこの20日。いやいや、イギリス旅行からのこの1ヶ月の食生活を考えると、明日の朝が怖すぎます。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆豚肩ローストとピーマンとスイスチャードの味噌ソース炒め

家族はまだ夏休みということで、朝から、お肉切って、野菜切って、炒めて、お弁当を作ってる私を見て、びっくりしていました。以前なら、前日の残り物がなければ、お弁当なんか作っていなかったことを重々承知していてるので。

普段、わたしより先に出勤するので、ここ2カ月弱のお弁当作りが習慣化していきているイマのわたしを知らなかったようです。

確かに、ダイエット始める前は、朝からお弁当作る人ってすごい。わたしには無理だと思ってましたが、馴れると何とかなるものですね。習慣の素晴らしを実感中です。

https://www.instagram.com/p/BX7NyYulQoB/

 おやつ

◆ヤクルト400LT

夜ごはん 

◆カツオたたき

◆おぼろ豆腐

◆しらすおろし

◆ピーマン黒ゴマお浸し

◆納豆

◆もずく酢

1人食にも、関わらずしっかり食べています。以前なら、1人食であれば、確実に揚げ物系のお惣菜購入していました。から揚げ200gだけといった栄養バランスを一切考えてない、おやつ代わりのような夕食でした。

でも、最近は、スーパーで揚げ物系のエリアを通ると、匂いにヤラレル感じがして、購買意欲はわきませんね。これも、習慣でしょうか。

最近ハマっているのは、ピーマンのお浸しですが、レンチンで作るのがお手軽1品です。ピーマン切って、レンチンして、出汁醤油と黒スリゴマ和えるだけで、おいしくて栄養満点な副菜になります。

https://www.instagram.com/p/BX7liysF612/SPONSORED LINK

 

1食300kcalのすっかり糖質制限鉄板メニュー

1人食の時は、基本的に自分の食べたいものを食べています。そして、すっかり最近の鉄板メニューになっているのが、今日のようなメニューです。

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

ダイエットのために、無理をしてカロリー減らしたり、メニューを減らしたりしているのではなく、このメニューがイマお気に入りなんです。そして、食べた後の満腹感、食べたいものを食べる幸福感が最高です。

あくまで目安と栄養バランスの把握のために入力しているので、カロリー計算はおおよそです。調味料を含めると300kcalは超えていると思いますが、これが夜ご飯のカロリーです。

f:id:teuk83:20170818190653j:plain

今日食べなかったおやつ

やはり今日も人形焼が配られました。今日は、お相撲さんの人形焼を華麗にスルーしてカバンの中へ。ちなみに、家に持ち帰ったお菓子は、家族のおやつになっています。

f:id:teuk83:20170818190632j:plain

3秒ダイエット18日目

両足アップ OK

大股歩き  OK

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。