アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

やってしまった。夜中フルーツ。昼も夜も満腹すぎなのに。糖質制限ダイエット77日目 。

糖質制限ダイエット77日目

旅行から帰ってきてからも、まだ1日お休みということで、お昼寝三昧でした。食事は、旅行先で買ってきたもので、旅行の余韻で贅沢三昧です。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

◆とうもろこし1本

旅館で食べた温泉水で栽培されたトウモロコシが美味しすぎたので、道の駅で大量購入です。3本入って298円で、お味は高級品です。都会では、このお値段でこのお味は買えません。

https://www.instagram.com/p/BXyrO1Yl-Kz/

昼ごはん

◆白海老お刺身(2人分)

◆貝おさしみ(2人分)

◆貝肝炊き(2人分)

◆プチトマト(2人分)

◆おぼろ豆腐

◆お味噌汁(長ネギ、堅豆腐、しいたけ)

◆レンチン温泉卵

お休みなので、お昼から豪華です。食材は全部旅行で買ってきたものです。都会と違って、すべての味が濃い気がします。

白海老は、やっぱり絶品です。貝の名前忘れてしまいましたが、殻と格闘した甲斐あって、美味しかったです。肝もナマで食べられるらしいですが、なんだか怖かったので、酒と出汁で煮てみました。これ、適当に作った割には美味しくなりました。

トマトも、フルーツみたいに甘くて絶品です。でも、お値段は激安でした。もっと買えばよかったですね。

お味噌汁の具材も、豆腐類も全部旅行先で仕入れてきたものです。美味しい食材を買ってきて、家で旅行の余韻を楽しむのは、旅行に行く楽しみの一つでもあります。

https://www.instagram.com/p/BXzOsjLlA-t/

おやつ

◆なし

夜ごはん

◆すき焼き(氷見牛、長ネギ、しいたけ、堅豆腐、糸こんにゃく)(2人分)

◆マリンエッグ

もちろん、旅行先で買い出ししたきたもので作りました。もちろん、絶品すぎます。

2人分なので、フライパンで作って食卓にそのまま出すので、お手軽すき焼きです。

フライパンに、お酒を2cmぐらい入れて、砂糖大さじ2~3杯ぐらい、しょうゆザーッと入れて、出汁醤油少々、適当に味見してOKなら、野菜類を入れて大体煮えたら、最後はお肉入れて、さっと煮て完了。洗い物も少なくて、ラクチンです。

https://www.instagram.com/p/BXz4AsbFTCt/SPONSORED LINK

 

夜中のデザート

お供えのお下がりなので、早めに食べたほうがいいということで。

夜10時過ぎに、大好物のシャインマスカット頂いてしまいました。糖質制限ダイエットを始めてから、夜10時に何かを食べたのは初めてです。まさ、やってしまいましたが、ただただ美味しくいただけたので、お休みだしいいということで。

f:id:teuk83:20170816192224j:plain

3秒ダイエット15日目

両足アップ NG

大股歩き  NG

両足アップだけは行おうと思ってたのですが、睡魔に襲われて全くできませんでした。さらに、1日家でまったりDAYですので、歩いたのは家の中だけ、50歩ぐらいかもしれません。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。糖質制限ダイエット68日目