アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質依存から抜け出せているのか?糖質制限と胸焼けの関係性。糖質制限ダイエット67日目。

糖質制限ダイエット67日目

昨日は、日帰り温泉に行ってまったりしていました。まったりしすぎて、帰ってきたら眠くて眠くて、寝落ち状態でした。ということで、昨日の分の記録です。

SPONSORED LINK

 

朝ごはん

食べる時間なし

昼ごはん

◆伊賀牛ヒレステーキ御膳

伊賀牛が絶品すぎました。

おいしくて豪華なランチタイムです。ご飯とケーキは食べずに、それ以外のものはしっかり全部いただきました。ご飯とケーキを自然にパスできるようになったのは成長ですね。

https://www.instagram.com/p/BXaIUqQlqEl/

おやつ

◆牛乳半分100ml

温泉の後のデザートです。以前なら確実にソフトクリーム食べてましたが、牛乳に置き換えです。牛乳自体も、糖質制限を始めてから飲む機会が減ってしまってますが、久々に飲むと牛乳の甘さに感動です。

f:id:teuk83:20170805192118j:plain

夜ごはん

◆ぶっかけうどん

◆えび天ぷら

家族がうどん食べたいということで、久々にうどんです。糖質の塊・小麦粉の塊ですね。本当は麺好きなので、うどんも大好きなので、久々のおうどん美味しくいただきました。

ぶっかけ(並)食べたのですが、量が多いと思いつつも食べきってしまいました。途中でやめる勇気が必要ですね。

そして、食べた直後はおいしいーと思って全然問題なかったのですが、数時間後に気分が悪いというか胸焼けしている感じになってしまいました。油が合わなかったのか?食べ過ぎたのか?とにかく、気分が悪いので、ブログの更新もせず就寝。

今日起きると問題なかったので、単なる食べすぎだったのかもしれません。

SPONSORED LINK

 

糖質と胸焼けの関係

今回の胸焼けがやけに気になって、糖質と胸焼けの関係をネットで検査してみると、いろいろな意見が出てきました。ライザップ運営サイトにも、糖質と胸焼けの関係性について掲載されていました。

糖質制限すると胸焼けを減らせるのか

食べ過ぎて起こる胸焼けでは、主食であるご飯やめん類など糖質を多く含む食べ物を制限することで防ぐことができます。

またケーキなど糖質の多い食べ物が引き起こす胸焼けや、肥満の改善は糖質制限を行うことで軽減することができます。RIZAPフードの「食」コラム|LOCA-Labo Life

様々な意見があるので、どれが正しいのかはわかりませんが、あくまで個人的な感想としては、まさにこれな感じがします。

食べすぎで起こる胸焼けは、糖質を制限すると防げそうですね。体が、糖質依存から抜け出してきている証拠かもしれないと、ポジティブにとらえたいと思います。

3秒ダイエット6日目

両足アップ NG

大股歩き  NG

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。