アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

今まで続かなかったダイエット。今回、初めてダイエット楽しいかもと思えたダイエット方法はコレ。

 ダイエット始めたきっかけ 

 

 このまま、ダラダラと放置すると、体重が本気で大変なことになりそうなアラフォー。基礎代謝も落ちて、本当に痩せにくくなったことを実感する最近。

 

これまでも、何回もダイエットと思って、すぐ挫折を繰り替えしてきたけれど、今回なんと1週間も継続できたので、ブログもついでに記録用に始めてみようかと。

 

1週間も継続したことは、個人的にはすごい事。

 

インスタダイエットってなに?

ダイエット方法は、インスタダイエット。

ただ、ただ、インスタに食べたものをアップしていくだけ。ダイエットアカウントなので、誰も知らないアカウント。なので、ただただ自己満足にすぎないけれど、インスタの写真が増えていくのが、楽しい。

 

レコーディングダイエットに近いけれど、写真があるので、なんか楽しいし、無駄なものは食べないでおこうとも思えるし、写真アップするから、バランスよく食べたいなとも思えるし。

 

インスタダイエットが、こんなに自分に合ってる方法だったなんて。もっと早く気付けばよかった。

 

ダイエット最初の1週間

とりあえず、1週間継続中。基本、ゆるい低糖質ダイエット。

 

意志薄弱なので、これまでダイエット続いたことがなくて、万年デブだったので、最初の1~2日はお腹はへるし結構つらかった。

でも、3日目以降は、馴れてきて、1週間経った今、楽しくなってきた。

 

ダイエット楽しいかもと思ったのは、ホント初めて。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→