アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

無料アプリで栄養バランスを知って衝撃を受けました。糖質制限ダイエット22日目。

糖質制限ダイエット22日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆鶏レバー塩焼き

◆鶏ハツ塩焼き

ただの思い込みか?本当に鉄分が足りてないのか?昨日のお買い物の際に、急に食べたくなった鶏レバーと鶏ハツ。塩焼きしただけでも、十分おいしい大好きな食材です。

◆卵焼き

◆レンチンブロッコリー

◆レンチンしいたけ

◆パセリ

https://www.instagram.com/p/BVlk4jslJdE/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆食べるいりこ

夜ごはん

◆温泉卵入りお味噌汁(しいたけ、厚揚げ、小松菜、大根、摘み菜)

◆冷奴

◆納豆

◆もずく

◆トウモロコシ

昼間のレバーとハツにパンチがあったみたいで、夜はさっぱりめに。お味噌汁は、冷蔵庫の中の野菜適当に入れて作ってみました。

たったこれだけで、お腹がいっぱいになりました。最後に食べたトウモロコシは、お腹いっぱいになっているのに食べてしまったので、反省です。当然、2個食べられず、食べられたのは1個だけなので、残りは明日のお弁当です。

https://www.instagram.com/p/BVmVW0vldq7/

無料アプリは栄養バランス管理に使える

これまで、栄養バランスは適当にこんなもんだろうと思ってましたが、実際アプリに入力していくと、イメージとは全然違って衝撃をうけました。

始めたころの栄養素グラフ。

f:id:teuk83:20170621210026j:plain

何もかも不足しています。アプリ管理する前の、目分量というか根拠のない感覚だと、あまりにも違っていました。

それからは、大体ですが、アプリに入力して、栄養バランスをとるようにしています。無料で簡単にココまでできるのはありがたいですね。

結構いい感じの日の栄養素グラフです。まだまだ、改善の価値はありますが、参考にすることで、これまで買うことがなかったパセリを買ったり、新しい感覚を付けられるようになってきています。

f:id:teuk83:20170621210008j:plain

ちなみに、これが今日のグラフです。カロリーが全然足りていません。

f:id:teuk83:20170621210349j:plain

今日は、ビタミンAが過剰になっていますが、普段は、ビタミンA、C摂取が少ないことが多いです。ビタミンAは、過剰に摂りすぎもよくないのですが、ビタミンA、Cを含む緑黄色野菜をもっと取り入れたメニューを考えなければいけないなと思っていますが、なかなか難しいですね。

今回のダイエットは、目からうろこがたくさんあり、毎日勉強です。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→