アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

「ながらおやつ」コレだけはガマンしました。糖質制限ダイエット21日目。

糖質制限ダイエット21日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆ブリ塩焼き

◆ほうれん草お浸し

◆レンチンアスパラ

◆レンチン豆苗

◆レンチンしめじ

https://www.instagram.com/p/BVjEaWVFf0m/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

夜ごはん

◆灰干しさんま

◆豆苗お浸し

◆アサリの潮汁

◆冷奴

◆納豆

◆もずく

https://www.instagram.com/p/BVj2POpFl5a/

1週間食べず我慢した”ながらおやつ”

ダイエットを始めて、極力食事以外のおやつは食べないようには、心がけています。特に、会社で配られる”ながらおやつ”は、厳禁です。理由は、そんなに美味しくないし、”ながら食べ”してしまって、どんどん他のおやつも連鎖的に欲しくなってしまうからです。 

1週間食べずに我慢した「ながらおやつ」は、この子たちです。

f:id:teuk83:20170620204635j:plain

かわいいけれど、それほどおいしいわけではなく、いたって普通のチョコレートです。以前なら、配られたお菓子食べて、それがトリガーになって、さらに違うお菓子をわざわざ買いに行って食べるという最悪の行動パターンに陥ってました。

今回、食事はあまり我慢感は少ないのですが、「ながらおやつ」だけは我慢しました。

1日たった5gのかわいいチョコたちですが、コレを断ち切ることで、新たな道が開けるというつもりで、とりあえず「ながらおやつ」を食べないということに全力を注いだ先週でした。

20日目の成果は、予想よりよかったのは、この子たちのおかげかも。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→