アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

40代ダイエットこれも現実。糖質制限ダイエット20日間の成果。体重公開。

糖質制限ダイエット20日間の記録

糖質制限ダイエット10日目の記録

ダイエット開始から、たった400gしか減らず、40代ダイエットの現実にぶち当たり、やっぱりかと思いながらも、腐らず20日間継続しました。

 11日目から20日目までの糖質制限ダイエットメニュー

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

45lastdiet.hateblo.jp

糖質制限ダイエット20日間の成果。体重公開。

https://www.instagram.com/p/BViURoBFGGz/

ベルトの穴1個分は気のせいではなかった

ベルトの穴が1個分減ったと喜んでいたのですが、実際ウエストを測っていたわけでもなかったので、自分でも半信半疑だったのですが、気のせいではなかったみたいです。

<開始前> 52.5Kg

<10日目> 52.1Kg(-400g)

<20日目> 50.8Kg(-1.3Kg、-1.7Kg)

内臓脂肪レベルは、5.5→4.5の普通レベルまで下がってきました。目に見えた効果が現れてくると、本当にうれしいです。

糖質制限ダイエットが楽しい毎日

この10日間に、カツカレー食べたり、美味しいメロンも食べたり、糖質制限ダイエットと言いながらも、かなりゆるゆる糖質制限でしたので、ストレスもほぼなく、反対に毎日今日は何食べようかなと糖質制限ダイエットを楽しんでいました。

腹8分目で止めるようにしなければと思うのですが、正直、毎日食べたいものを食事バランスを考えたうえで、満腹まで食べてしまっているので、満足感も高くお菓子を食べたいという気もあまり起こりません。

糖質制限に馴れるまでの最初の1週間は、今思うと大変でした(⇒後日忘れないうちにまとめたいですね)が、やる気で乗り切れてた気がします。2週目からは、ペースもできてきたので、それほど大変だと思うことはなくなってきています。

もちろん、テレビやSNSで、美味しそうなパンやどんぶり情報を見ると、美味しそうだなぁとは思うものの、今のところ実際手に取ってやっぱりやめたというまではいかず、そんなに無理なく糖質制限を行えている状態です。

まだ、初めて20日間なので、ビギナーズハイが継続しているだけなのかもしれませんが。

これからも、とても美味しいめったに食べる機会がない糖質は食べるつもりです。あまり美味しくない、これまで惰性で食べていた糖質を極力避けるように心掛けていきたいです。

遅まきながら目標は・・・

これまで自信がなくて、公開する勇気がなかったのですが、ちょっと自信がついてきたので、目標設定。

最終目標 45kg(-7.5kg)

月単位  体重の5%(2.5kg)以下

ダイエット期間 とりあえず今の状態は3か月。次の3か月は再考。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→