アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

ブログ開始10日。ブログ村ランキング1位に感激。糖質制限ダイエット17日目。

糖質制限ダイエット17日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん 

◆豚コマの角煮風(前日家族残り物)

醤油、みりん、きび砂糖、生姜、にんにく入れてレンチン。豚コマをゆでて、そのままレンチンしたタレに漬け込むだけで、簡単なのに、美味しくできました。

◆鮭とシメジのレンチン

最近やたら鮭が食べたいのは、鮭が持つ何かの栄養素が足りてないのかもしれません。おかずに関しては、その時食べたいと思った食材を食べることが、ストレスも少ないですし、きっと必要な栄養素も摂れるのではないかと思っています。

◆レンチンオクラ

◆サニーレタス

本当は、鮭と野菜だけの予定でしたが、前日夜の豚コマ角煮風を、糖質制限ダイエット始める前のイメージ量で作りすぎてしまい大量に余ってしまったので、むりやりお弁当に投入してみました。

予想どうり、満腹状態で夕方まで過ごすことができました。これからは、昼に主菜2品、副菜2品もありかもしれません。

https://www.instagram.com/p/BVYrY4PFyxE/

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆食べるいりこ

夜ごはん

◆カツオのたたき

◆レンチンほうれん草のお浸し(2人分)

◆肉みそ風豆腐とレタスのサラダ

◆納豆

◆もずく

ここ1週間は、最初の1週間と違って、お腹減りすぎて帰宅後スグ料理はしていなかったのですが、今日はなぜか夕方前お腹いっぱいだったのに、帰宅すると急激にお腹が減ったので、即料理開始しました。

昨日作った肉みそ風が気に入ったので、今日は豆腐にかけたものと、カツオのたたきだけで、超手抜き飯でした。

https://www.instagram.com/p/BVZfCR0FgT6/

 ブログ村 低炭水化物・糖質制限ダイエット人気ランキングアウトポイント1位

せっかくブログを始めたので、ブログ開設と同時に、勉強になるブロガーさんがたくさんいらっしゃるブログ村に登録をしました。

さっき、気づいたのですが、なんとアウトポイント順で1位になっていることを知り、感激しています。まさかの夢見たいです。他のブロガーさんと違って、カテゴリーを1つだけにしているおかげでの快挙ですが、すごく励みなりました。

まだ、ブログの使い方もイマイチわかってなくて、ダイエット結果も出せていないダイエッターですが、いつかは、〇〇Kg痩せましたーと書くことを夢見て、継続していきたいです。

ビギナーズラックかもしれませんので、記念にログしておきます。

f:id:teuk83:20170616210132j:plain

  

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→