アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット44日目 もしかして熱中症?

 

家に帰ってくるまでは、いつもと同じだったのですが、食事を作り始めてから急激に体調が悪くなっていって、夜ご飯は簡単だったのもあって、座りながらなんとか作り上げたのですが。

出来上がると、まったく食欲なく、気分が悪い状態になったので、お茶飲んでしばらく横になって少し改善。顔が火照るし体も熱いので、とりあえず水シャワーを浴びると、すっきり。もしかして、軽い熱中症??って感じでした。

実は、以前も、夏に美味しくうどん食べてたら、突然の頭痛、気分悪い、身体が熱い、まっすぐ歩けないということがあって、今思ったら熱中症だったんじゃないかと。

今日も、以前も、暑い中でずっといたというのではなく、どちらかというとそんなに暑い中にいないのに、熱が体内にこもっている状態の時に、症状がでるみたいです。今日も、その時も、突然症状が出る感があるんですよね。気付いた時には遅いというか。

やはり、熱中症は他人事じゃなくて、自分事としてケアしないといけませんね。今は、すっかり落ち着いて普通どおりです。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在61㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開44日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト(10.3)

昼ご飯

※納豆(3.5)

おやつ

※ゴールデンキウイ(11.5)

※ヤクルト400LT(9.5)

※チーズ

夜ご飯

※豚しゃぶ

結局、豚肉しか食べられず、他のものは明日へスライドです。でも、豚肉全部食べたというのも、ある意味元気です。

https://www.instagram.com/p/BlnHcuzAqS7/

運動

なし

SPONSORED LINK

 

 

本日の糖質量(あくまで目安)

スーパー糖質制限

1日の糖質摂取量は、30〜60gを目標。1食10g~20g。

糖質12%、タンパク質32%、脂質56%

スタンダード糖質制限

1日の糖質摂取量は、70〜120gを目標。1食30~40g。

糖質27%、タンパク質28%、脂質45%

プチ糖質制限

1日の糖質摂取量は、120〜170gを目標。1食50~60g。

糖質41%、タンパク質21%、脂質38%

今日食べたもので糖質量が高いものだけ

https://www.instagram.com/p/BlnIMVKAXGJ/

<朝> 10

<昼> 3.5

<おやつ> 20

<夜> 10 

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→