アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

【認証画像あり】夢じゃないかも40代ダイエットの現実。糖質制限ダイエット40日間の成果。体重公開。

 

第4ターム(31日目から40日目)は、まぁまぁいい感じに糖質制限できてたんじゃないかと思います。

ドーナツも食べたし、白ご飯も、うどんも食べたので、もちろん完璧ではありませんが、ゆるゆるめりはり糖質制限としては合格点かなと、甘い自己採点をつけました。

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在61㎝ ー9cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

31日目から40日目までの糖質制限ダイエットメニュー 

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

糖質制限ダイエット体重公開記録

初めてのダイエットの成果

体重52.5Kg→47.2Kg、ウエスト70cm→60cmを達成した初めての糖質制限ダイエットの全記録は記録はコチラ↓ 

www.lastdiet45.com

完全リバウンド

その後、すっかりまた元の生活を送り始めたら、見事にリバウンドです。ダイエット再開時の状態はコチラ↓

www.lastdiet45.com

ダイエット再開してからの成果

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

糖質制限ダイエット40日間の成果

測定結果(10日前との差)

体 重  50.4kg → 48.2Kg(-2.2kg)

体脂肪  31.4% → 体重計故障のため不明

ウエスト 64cm → 61cm(-3cm)

オムロンの体重計が突然壊れました。全部壊れたのではなく、メモリ呼び出しができなくなってしまったので、体重しか測れなくなってしまいました。しばらく、体脂肪は測定不能ですね。

https://www.instagram.com/p/BleQR5NAvYY/

体重は、減少していますが、これは旅行前とほぼ同じですので、旅行の暴飲暴食を10日かけて減少させただけということで、結局は現状維持状態ですね。

結構まじめに糖質制限していたわりには、まあこんなものかという感じです。ただ、減→維持→減→維持と、この法則通りですので、次のタームは減少してくれることを願うばかりです。

ただ、来週末は旅行なので、また暴飲暴食です。

今後の課題

運動です。異動のため生活スタイルが変わったということもありますが、とにかく、この10日間、全然何もせずでした。そろそろ、時間を決めて身体を動かさなくては。

ダイエット経過

体重減少もうれしいですが、それよりも何よりも、ウエストがなんと、目標の60cmまであと1cmになりました。40代ダイエットでも、ウエストが-10cmでの60cm到達も夢じゃないかもというところまできました。

ウエストお腹周りが減少すると、服を着た時のシルエットが変わってくるのが嬉しいですね。体重よりも、スタイル変化のほうが嬉しさ倍増です。

週末旅行で、また糖質祭り予定なので、それまではしっかりと糖質制限ダイエットを継続させて、せめて現状維持に努めなければなりません。

体重

<開始前> 51Kg

<10日目> 49.9Kg(-1.1kg)

<20日目> 50.4Kg(+500g -600g)

<25日目> 48.9Kg(-1.5kg -2.1Kg)旅行前

<30日目> 50.4Kg(+1.5Kg -600g)旅行後

<40日目> 48.2Kg(-2.2Kg -2.8Kg)

体脂肪

<開始前> 30%

<10日目> 33%(+3%

<20日目> 30.6%(-2.4%)

<25日目> 31.7%(+1.3%)旅行前

<30日目> 31.4%(-0.3%)旅行後

<40日目> 体重計故障のため測定不能

ウエスト

<開始前> 70cm

<10日目> 63cm(-7cm)

<20日目> 64cm(+1cm -6cm)

<30日目> 64cm( 0cm -6cm)

<40日目> 61cm(-3cm -9cm)

 

開始時153cm、51Kg、33%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→