アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット38日目 糖質制限の味方モス菜摘バーガーのベストチョイスはコレ

 

毎日暑すぎます。完全にミストサウナの中にいるみたいです。外にいるだけで、体力が奪われていく気がしますが、会社の事務所は相変わらず冷房ききすぎて、100%ウールカーディガンが手放せません。事務所内と外との気温差がすごすぎて、さらに、体力が奪われてしまう感じがします。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開38日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

残業だったことと、納豆を買い忘れてたので、ランチは久々にモスで菜摘バーガーにしてみました。そこで、菜摘シリーズは糖質制限の味方ですが、ランチどれをチョイスするのがベストなのか確認してみることにしました。

モスの菜摘シリーズ糖質量ランキング

意外と1位テリヤキチキン(7g)。

f:id:teuk83:20180718203205j:plain

2位モス野菜(9.6g)

f:id:teuk83:20180718203212j:plain

3位フィッシュ(12g)

f:id:teuk83:20180718203208j:plain

4位ソイモス野菜(13.7g)

f:id:teuk83:20180718203202j:plain

5位チキン(13.8g)

f:id:teuk83:20180718203149j:plain

6位海老カツ(18g)

f:id:teuk83:20180718203152j:plain

7位ロースかつ(20.4g)

f:id:teuk83:20180718203159j:plain

個人的なベストチョイスはこれでした。

https://www.instagram.com/p/BlXsMFsAP6P/

 ※モスの菜摘フィッシュ

本当は、海老カツ食べたかったのですが、糖質を考えると一応今回はパスしてみました。本当は、てりやきチキンが一番糖質が少ないのですが、個人的にはカルシウムが一番多くて普段食べないフライ系の満足を加味して、フィッシュがベストだと判断しました。

糖質は12gなので、ボリュームを考えると、かなり優秀なメニューですね。ポテトさえ食べなければ、モスバーガーは、糖質制限の強い味方です。

ちなみに、普通のフィッシュバーガーは、糖質35.6gです。これも、単品なら、ギリセーフな気もしますね。でも、今や普通のハンバーガーより、菜摘シリーズのほうがさっぱりして味も好みなので、これからもモスでは菜摘シリーズをチョイスします。

f:id:teuk83:20180718203155j:plain

おやつ

f:id:teuk83:20180718194857j:plain

残業のため、おやつ注入です。アーモンドフィッシュ20gで、糖質は4.4gでした。糖質が低いのに、味がしっかりついているので、おやつには量的にもこれがベストのような気がします。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BlXry-ig6L2/

※サーモンとマグロのお刺身

※厚揚げ豆腐とエリンギの炊いたん

※レタスとサラダほうれん草

マグロの脂が濃すぎて、たったこれだけでもおなか一杯です。またもや満腹率100%。

運動

なし

SPONSORED LINK

 

 

本日の糖質量(あくまで目安)

スーパー糖質制限

1日の糖質摂取量は、30〜60gを目標。1食10g~20g。

糖質12%、タンパク質32%、脂質56%

スタンダード糖質制限

1日の糖質摂取量は、70〜120gを目標。1食30~40g。

糖質27%、タンパク質28%、脂質45%

プチ糖質制限

1日の糖質摂取量は、120〜170gを目標。1食50~60g。

糖質41%、タンパク質21%、脂質38%

今日食べたもので糖質量が高いものだけ

<朝> 10g

<昼> 12g

<おやつ> 4.4g

<夜> 10g

  • サーモン、まぐろ、レタス、ホウレン草、エリンギ、厚揚げは、少量なのでざっくり計算

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→