アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット36日目 久々の白飯で糖質祭り

 

2日半ほど、ひたすらダラダラしていたのと、寝ている時間が長すぎて、頭がぼーっとしている状態が続いていましたが、明日から仕事に戻らなくてはいけないため、夕方から動くためにも義母の家に行って夜ご飯を食べることにしました。

やはり、人間動かなくてはいけないみたいで、義母の家に行って動いてご飯を食べたら、眠りすぎからの頭痛も回復し、頭もすっきりした感じがします。

まだ、睡眠欲はありますので、今日もゆっくり眠れそうです。この3連休、合計何時間寝たのか怖いぐらいです。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開36日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

https://www.instagram.com/p/BlRvYeYgCro/

※みそ焼きうどん

頂きものです。三重県亀山の味みそ焼うどん。三重県産小麦粉100%ということですが、三重県でも小麦粉を作っていることを初めて知りました。

大量のキャベツと、豚もも肉を入れてレシピ通り作りました。お味は、名古屋寄りで、関西人からすると、濃厚甘辛いお味という感じです。

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BlSwK4sgvNR/

※白ご飯

どれぐらいぶりに食べたでしょうか。久々すぎる白ご飯です。たまに食べると、美味しさ倍増です。

※枝豆

※ミックスリーフサラダ

※からし明太子

※手作り餃子

料理上手な義母特製手作り餃子。美味しいので、パクパク食べちゃいました。

※ヨモギ大福 1/2個

もちろん、義母のお勧めです。お断りはできません。美味しく頂きました。

運動

なし

SPONSORED LINK

 

 

白ご飯の糖質

休日恒例の糖質祭りですが、白ご飯を食べたのは久々です。白ご飯を食べると、どれぐらいの糖質を摂取し、それが1日あたりの糖質摂取に影響するのでしょうか。

正直、今回の糖質制限ダイエットでは、1日の糖質摂取量を具体的に考えずに、前回の感覚で過ごしてきましたので、諸説ありますが、そろそろ明確に数値化していきたいと思います。

スーパー糖質制限

1日の糖質摂取量は、30〜60gを目標。1食10g~20g。

糖質12%、タンパク質32%、脂質56%

スタンダード糖質制限

1日の糖質摂取量は、70〜120gを目標。1食30~40g。

糖質27%、タンパク質28%、脂質45%

プチ糖質制限

1日の糖質摂取量は、120〜170gを目標。1食50~60g。

糖質41%、タンパク質21%、脂質38%

今日食べたもので糖質量が高いもの

<昼>

うどん   52g

<夜>

白ご飯   55.2g

大福1個   50g(今日は半分なの、25g)

単体であれば、プチ糖質制限にぎりぎりクリアできそうですが、白ご飯と大福を重ねて食べると当然完璧にNGです。夜は、餃子の皮もありますから、糖質祭りです。

昼のうどんも、味噌ソースに相当糖質が含まれている感じですので、アウトですね。

1日の糖質は、単純計算だけで、52+55.2+25+朝ヨーグルト10+餃子の皮(3.3×10)=175.2g。これに、調味料や、食材の糖質を追加していくと、完全にアウトな1日でしたね。

休日は、糖質を気にしない日と決めているので、罪悪感はありませんが、現実を見つめることは大切ですね。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→