アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限ダイエット31日目から33日目 糖質祭りからの糖質制限はなかなか厳しい

 

旅行から帰ってきてバタバタしていたら、あっという間に金曜日になってしまいました。3連休ですが、週末は特に予定もないので、家でゴロゴロ予定です。

そのまえに、3日間の食事レポを再確認して、3連休みの食事をだらだらしないようにしないといけませんね。

 

上のボタンをクリックすると順位に反映されます。応援ありがとうございます。応援がモチベーションが続く大きな支えになっています。

SPONSORED LINK

 

わたしのダイエットゆるゆるめりはりルール

  1. 平日はダイエットON
  2. 土日(旅行中を含む)はダイエットOFF
  3. バランスの良い食事
  4. 普通のお菓子は食べないが、美味しいお菓子は食べる
  5. 料理は味が命なので、調味料の糖質は考えない
  6. ダイエットより人間関係を大事にする
  7. 無理をせず、糖質制限も運動も余力を残す
  8. 体重測定、ウエスト測定は10日に1回

目標体型

ウエスト 60cm(現在64㎝ ー6cm)

ヒップ  83cm(現在92cm)

太もも  48cm(現在55cm)

体脂肪率 25% (現在30.7% -2.3%)

ダイエット再開31日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

※カマンベール6Pチーズ3個(3時のコンビニおやつ)

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BlFq937gnUd/

※麻婆豆腐

※レタスサラダ

※アスパラのお浸し

禁断のおやつ

https://www.instagram.com/p/BlFrrA_AreC/

大好きなほうじ茶系デザートの前を素通りできず、試食したのが大きな間違いでした。ハーゲンダッツはそもそも大好き。そのハーゲンダッツのほうじ茶アイスは、間違いなく大好きなお味でした。1つ軽く完食。

そして、会社でも、ガトードハラダのイタリアンは食べたことなかったので、味見がてらに、食べちゃいました。

運動

なし

SPONSORED LINK

 

ダイエット再開32日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

※燻製うずら卵1袋(3時のコンビニおやつ)

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BlIWnQGAKwI/

※ロースト系オードブル

※イサキのお刺身

※サラダ水菜

※たこときゅうりとわかめの酢の物

※きゅうり

※カットフルーツ

運動

なし

ダイエット再開33日目

朝ご飯

※R1ヨーグルト

昼ご飯

※納豆

夜ご飯

https://www.instagram.com/p/BlK03UHgTDM/

※ロールレタス(トマトソース、しめじ、アスパラガス)

※大根とブロッコリースプラウトとみょうがのサラダ

※冷奴

※たこキムチ

f:id:teuk83:20180713203143j:plain

※スイカ

運動

なし

 

反省点

糖質祭りの旅行中から、日常生活に戻るにあたって、今回は切り替えがうまくいきませんでした。

やたらと、おなかが減るので、毎日コンビニでおやつを買っている感じです。おそらく、栄養バランスが崩れているんですよね。栄養バランスがよい食事の大切さを痛感します。

33日目の今日あたりから、やっとなんとかペースが戻ってきた感じがありますが、ここが大切な気がします。

そして、運動が全くできていません。言い訳としては、これまで家族が家を出た後、自分の出勤時間まで2時間程度あったので、その時間をのんびり使っていたのですが、家族が家を出る時間が1時間ほど遅くなったこともあって、朝1時間多く寝ることができる反面、余裕な時間がなくなってしまって運動するタイミングを逸してしまっています。

夜は、今まで通り早く寝てしまっているので、運動タイムをどこかに捻出して、生活リズムを整えなければなりませんね。

 

開始時153cm、51Kg、30.6%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→