アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

体重公開。やっぱりだけどやっぱり凹みます。糖質制限ダイエット70日間の成果。

体重は毎日測ったほうがいいのか?

いちおう10日を1タームに考えて、10日ごとに体重記録をすることが自分ルールです。毎日体重を測ると、一喜一憂ではなく一喜十憂ぐらいてしまい、それで何度も挫折をしている過去があるので、今回は10日ごとに測定するにしています。

あと、毎日測ることが面倒すぎて、続かないということも理由なので、10日ごとのスモールステップを積み重ねる程度が、わたしの性格には、今のところちょうどよさそうです。

本当は、毎日体重を測り自分の食生活などを振り返り、考えたほうがいいのでしょうが、毎日体重を測ることができる強い心を持つまでは、まだ時間がかかりそうです。 

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット体重公開記録

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

61日目から70日目までの糖質制限ダイエットメニュー

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

www.lastdiet45.com

SPONSORED LINK

 

糖質制限ダイエット70日間の成果。体重公開。

予想通りすぎますが。300gの増量。体脂肪率も減らず、骨格筋率も変わらずです。

f:id:teuk83:20170809201518j:plain

f:id:teuk83:20170809201526j:plain

f:id:teuk83:20170809202041j:plain

ダイエット開始後、初めての増量

何だかんだと、手探りの自己流ダイエットを開始して、旅行期間を除いて増量したのは、今回が初めてです。

最初に、体重ではなく、スタイル重視でと考えいましたが、ある程度のところまでは、体重減少=スタイル向上になるので、体重がわかりやすく比べ安いので、やはり気になりますね。

今回のタームは、パン祭りを始めとにかくダイエットしてる感が、あまりなかったので、この増量は予想通りではありますが、やはり凹みますね。

体重が増えたことというよりは、全く目標を達成していないのに、ちょっと体重が減ってきているからと言って、気を緩めた自分自身の甘さに凹みます。とはいいながらも、明後日からは5日間のお休みで、1泊2日の旅行も予定しているので、それはそれでしっかり楽しむ予定ですが。

<開始前> 52.5Kg

<10日目> 52.1Kg(-400g)

<20日目> 50.8Kg(-1.3Kg、-1.7Kg)

<30日目> 50.5Kg(-300g、-2kg)

<38日目> 49.9Kg(-600g、-2.6Kg)

<45日目> 49.8Kg(-100g、-2.7Kg)夏旅行前

      9日間の糖質大祭り

<54日目> 49.9Kg(+100g、-2.6Kg)夏旅行後

<58日目> 48.6Kg(-1.3Kg、-3.9Kg)

<60日目> 48.5Kg(-100g、-4Kg)

<70日目> 48.8Kg(+300g、-3.7Kg)

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

こちらも最新ダイエット情報→→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。