アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

暴食の余韻に負けずリカバリーできた理由。糖質制限ダイエット26日目。

糖質制限ダイエット26日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆鶏ハム

◆ブロッコリー

◆温泉卵

前日の暴食が祟って、お腹減らないけれど、残り物鶏ハム消費しないといけないので、無理やりランチです。

https://www.instagram.com/p/BVv0AjylWcR/

夜ごはん

◆鶏ハム(2切れしか食べられず)

◆ローストビーフ

◆サニーレタス

◆パープルアスパラ

北海道土産で食べて美味しかったパープルアスパラ発見して、お買い上げしてみましたが、やっぱり美味しかったです。パープルアスパラリピ決定です。

◆レンチン摘み菜

◆エゴマの葉

大好きなエゴマの葉。足りないカロテン、ビタミンCが豊富ということで、うれしい食材に格上げにします。

◆しらす大根おろし

甘い大根消費中。

◆黒ゴマ豆腐

ゴマ豆腐ではなく、黒ゴマの豆腐。お味も、黒ゴマの豆腐そのものでした。

◆枝豆

◆納豆

◆もずく

https://www.instagram.com/p/BVwlUfAliLY/

暴食リカバリーができ理由は?

 昨日は完全に暴食でした。

このまま、欲望に負けてしまうのが怖かった1日でしたが、予想外に身体は糖質制限モードが継続中でした。

お買い物で、パンを見ると、おいしそうだなぁーという思いが強くでた1日でしたが、食べない買わないという思いの方が少し強かったようで、なんとか糖質制限が崩れることを防ぐことができました。

前日の暴食の余韻に負けず、今日はなんとかリカバリーができたかなという1日でした。

これまでなら、確実に、ここでダイエットは終了していたはずですが、今回暴食リカバリーができた理由は、このブログのような気がします。意志が弱いので、ブログやインスタという動機づけが、思いのほか何よりも役立っているようです。

このままダイエットフェードアウトできないように、このブログも少しずつブラッシュアップしていければいいなと思っています。

 

開始時153cm、52.5Kg、33%(推定)。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→

利用中の調味料などは楽天ROOMに集めていきます。