アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

糖質制限でダイエットよりもうれしい効果がでてきたのかも。糖質制限ダイエット19日目。

糖質制限ダイエット19日目

 朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆肉みそオムレツ風

 一昨日作った肉みそでオムレツを作る予定が。

単なるボロボロ卵焼きになってしまいました。卵料理あんまり作ることなかったのですが、糖質制限ダイエット始めてから、卵を食べる頻度が増えたので、卵料理を練習しなければ。

f:id:teuk83:20170618195714j:plain

夜ごはん

◆具だくさん豚汁(大根、じゃがいも、玉ねぎ、しいたけ、大根の葉、豚コマ)

◆納豆

◆もずく

見た目少なそうですが、具だくさん豚汁でお腹がいっぱいです。

https://www.instagram.com/p/BVehvDtFgX_/

身体重だるくないのは糖質制限の効果?

ブルーデー前なのに、身体を重だるい感じがないのは、個人的にあり得ないことです。PMSがひどくて、始まる前から、とにかく身体が重だるくなったり、頭痛だったり、腰痛だったり、イライラしたり、その時によって違いはあるけれど、いつもとにかく体調が悪いのですが、今回は、頭痛も腰痛もなく、ほんと身体が軽いです。

いつも出るすごい食欲もホルモンのせいにしていたのですが、今回はあの止まらない食欲もそんなに感じないです。

まだ、糖質制限始めたばかりで、これが糖質制限の効果なのだと言い切ることはできませんが。

ただ、眠気だけは変わりなく、とにかく眠い。でも、それ以外の辛さが、糖質制限することで、こんなに楽になるなら、ある意味ダイエットよりうれしい効果になるかもしれません。 

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→