アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

休日は難しい糖質制限だけれど、食欲コントロールには成功したかも。糖質制限ダイエット18日目。

糖質制限ダイエット18日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆カツカレー半分

やってしまいました。外食で糖質制限をすることにまだ全く馴れていなくて、何を食べていいのかよくわかりません。決まらず、思わずカツカレーを注文してしまいました。でも、半分でお腹いっぱいになってしまったので、実際食べたのは半分です。

https://www.instagram.com/p/BVcQM1YF-Uk/

夜ごはん

鉄火巻2個

◆まぐろお刺身

◆サニーレタス、トマトサラダ

◆タコ旨煮

◆白魚

◆梅干し1個

◆ごはん半膳

相方の実家での食事は、断りきれず、3週間ぶりぐらいの白米半膳いただきました。

f:id:teuk83:20170617215806j:plain

f:id:teuk83:20170617215819j:plain

休日難しい糖質制限だけれど、食欲コントロールには成功したかも

休日の糖質制限

休日は、家族で外出することも多く、外食での糖質制限は、個人的に本当に難しいです。糖質制限ダイエットをしていると知ると、家族が心配するので、あまり極端な食事をすることも気が引けるのが現状です。

糖質制限失敗の中から気づき

今日は、お腹が減りすぎていたのと、お店のメニューからどれが一番マシかなと考えたのですがよくわらず、結局カツカレーを注文してしまいました。

でも、一応注文するときに、ご飯少な目でお願いしますとお願いできた自分に成長を感じ。以前なら、ご飯少な目でお願いすることはなかったですから。

さらに、ここから自分でも、また驚きだったのですが、半分食べるとお腹がいっぱいになりました。以前なら、カツカレー1人前なんてペロリと平らげてました。何これすごい!と、また自画自賛です。

観光施設でも、搾りたての美味しそうなジュースに、以前なら飛びついて飲んでいましたが、今日は美味しそうだなとは思いましたが、結構簡単に諦めることができる自分を発見。

夜ご飯も、義母の勧めを無下に断ることもできず、3週間ぶりに頂いたご飯ですが、全く枯渇感を感じることもなく、反対に、ご飯食べなくても全然問題ないなと思うことができました。

今回のダイエットに自信が持てるように

ゆるゆる糖質制限を3週間弱継続しただけで、こんなに食に対することが変わることができるのだと正直驚いています。

休日の今日1日、糖質制限には失敗していますが、思いのほか無理なく自然に食欲コントロールができるようになっていることを知ることができました。

今回のダイエットは、過去のダイエットと違って、冷静に無理なく行っているので、まだ結果は出ていませんが、なぜだか自信が出てきました。石の上にも3か月??自己流ゆるゆる糖質制限ダイエット継続していこうと思います。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→