アラフォー最後のダイエット

アラフォーほんとに最後のダイエットにしたいと始めてみたら、初めてダイエットが楽しいかもと思えたので、ブログも始めてみます。

万年ダイエッターだったのに、今回続いてる理由はコレだったかも。糖質制限ダイエット16日目。

糖質制限ダイエット16日目

朝ごはん

◆R1ヨーグルト

昼ごはん

◆チーズポークソテー

◆チーズレンチンじゃがいも半個

以上、前日家族残り物

◆オクラのレンチンお浸し

◆ちりめん山椒入りレンチン卵

なんと、写真撮ってから食べたつもりが、写真撮れてませんでした。

おやつ

◆ヤクルト400LT

◆ミルミルS

◆食べるいりこ

夜ごはん

◆鱧としめじと三つ葉のおすまし

夏と言えば、鱧です。これで、住んでる地域がわかると思いますが、子供の頃から大好きな鱧。今年は、ダイエット食品としてもすごく使えそうです。

◆厚揚げ豚ミンチとニラ肉みそ風

生姜とにんにくと豚ミンチ炒めて、中華顆粒少し、ニラ入れて最後にちょこっと醤油。適当に作ったわりには、すごく美味しくできあがりました。味噌は入っていないので、肉みそではないけれど、さっぱり肉みそという感じで味が濃くないのでダイエットむきな肉みそ風に仕上がりました。

◆和風夏サラダ(サニーレタス、みょうが、青紫蘇、大根、黒ゴマ)2人分

◆黒豆納豆

◆もずく

少ない感じがするけれど、これで、お腹いっぱいです。自分でも疑心暗鬼なほど、いい感じに食欲がコントロールできています。

https://www.instagram.com/p/BVW4S_DlLwr/

コレがダイエット継続している理由かな

昼のお弁当の写真。大した写真ではないけれど、ただただ記録として残しておきたかったんです。写真が撮れてなかったことが、体重減少しなかった時より、ショックな自分がいたことにびっくりしました。

今までは、体重計にのっては、一喜一憂していました。一喜はないので、一憂ばかりですね。それで、結局嫌になって、すぐにダイエット断念。そして、また違うダイエット方法に試して、またすぐ断念。この負のスパイラルを何度繰り返したことでしょう。数えられないほど繰り返しているので、今のこの現状なのですが。

万年ダイエッターともいえない、万年ダイエット断念意気地なしでした。

ただ、今回は、もちろん体重減少が目的ですが、まずは、写真を撮ってただただインスタに並べていく自己満足感の方に気持ちが向かっているみたいです。写真を撮って並べると、1日の栄養素を考えたりすることも楽しくなってきたり、見た目も少しはこだわろうと思ったり、今まで無意識で排除していたところに気づくことができるようになってきている気がします。

今回のダイエットが、自分でも不思議なぐらい過去最高に楽しく継続できている理由は、興味が、

体重減少 < インスタに写真アップ < バランスのいい食事

になってるかもしれません。これで、痩せたら一石十鳥ぐらいになるんですが。

過去の経験上、わたしの場合、大幅な体重減少は期待できないと思っているので。40overダイエットは長期戦だと覚悟しています。

 

開始時153cm、52.5Kg、24.9%。とりあえず、下腹がへこむまで。

https://www.instagram.com/p/BUu8AiIlVMD/

人気ダイエッターさん最新情報→